• 1 X JAPAN

    X JAPAN — Yoshiki (band leader/producer/songwriter/drums and piano), Toshi (vocals), Pata (guitar), Sugizo (guitar and violin), and Heath (bass)
  • 2 X JAPAN

    EMI Label Services handle X JAPAN'S releases in North America.
  • 3 X JAPAN

    The first release will be the track “Jade” on March 15th
  • 4 X JAPAN

    To support the new album,

    X Japan plans to tour extensively in 2011
  • 5 X JAPAN

    X Japan, one of the most successful rock band in Japanese history

monogatari 【倉澤遥バースデー公演】 モノガ定期AKIBAカルチャーズ劇場公演

Category : LIVE
monogatari 【倉澤遥バースデー公演】 モノガ定期AKIBAカルチャーズ劇場公演に行ってきました(*・∀・)ノ

20191006_01.jpg
20191006_02.jpg

AKIBAカルチャーズ劇場のロビーはすっかり生誕祭仕様に。

20191006_03.jpg
20191006_04.jpg

スタンド花はもちろんのこと…

20191006_05.jpg

ロビー全体が飾り付けられていた。

20191006_06.jpg
20191006_07.jpg

規模が凄い…
人気メンバーの生誕祭だと気合いの入り方も違うらしい。

そうこうしているうちに、元ユメトモ(夢アドファン)のYさんと遭遇(w

転校少女の定期公演でもユメトモを見かけるし、世界は広いようで狭い。

20191006_08.jpg

劇場内に足を踏み入れると、ステージ背後の巨大モニターに本日の主役・倉澤遥の顔がどどーんと映し出されていた。

MCパートで倉澤遥が『縮尺がおかしい! 顔デカすぎ!w』と言って笑いを誘っていた。

本日は生誕祭公演ということもあり、客席は奥の方まで観客で埋め尽くされていた。
相変わらず生誕祭公演と通常公演の落差が酷い…(笑)

モノガのファンってこんなにいたのか…
オマエら普段どこに隠れていたんだ…とツッコミたくなるくらい。



■LIVE
お姫様チックな衣装に身を包んだ倉澤遥のソロ曲がいきなり冒頭からスタート。

途中で歌詞が飛んでしまい、『ラララ~♪』で誤魔化すところが笑えたw

その後、メンバー全員が登場して原宿物語時代から歌われてきた名曲『魔法を解かないで』を披露。

曲が終わって次に行くかと思いきや、またしても『魔法を解かないで』のイントロが流れ出して『?』となる観客。

倉澤遥:はる(遥)は、魔法が好きだから、もう1回魔法を解かないでをやらせてください!(観客w

まさかの同じ曲2連発(笑)
いや~、はるるって面白い子だわ~ヽ(´ー`)ノ

卒業&芸能界引退を発表した当の香山あむに関しては、特にいつもと変わらず笑顔とキレの良いパフォーマンスを披露していた。
卒業を控えた末期のアイドルにありがちなやる気のない表情やパフォーマンスではなく、LIVE自体は楽しんでいるようだった。

いつもは『私の歌を聞けええー!』とマクロスFのシェリルばりの迫力で唄うメインボーカルの福本カレンに関して、今日の公演に関しては一歩引いたパフォーマンスのように思えた。同じくモノガのメインボーカルである倉澤遥に華を持たせてあげていたのだろうか。

最後の曲『monogatari』では、香山あむが曲中に倉澤遥に話し掛け、センターに誘ってツインボーカルで一緒に歌うシーンも見られた。曲の最後に倉澤遥がセンターポジションに来るのは決まっていたようだけど、曲の途中でセンターに来て2人で歌ったのは香山あむのアドリブだったように見えた。
あむちゃんはサービス精神が旺盛だし、ファンがどうすれば喜ぶか分かっているようでこのあたりの機転の利かせ方はアイドルとしての素質の高さが感じられた。

生誕祭公演の特殊な演出としては、倉澤遥ソロ曲が2曲挟まれていただけで、その他は通常のmonogatariの定期公演と同じような構成だった。
過去に行われたメンバーの生誕祭公演とは異なり、今日の公演は普段通りのノンストップライブだった。
結果的に倉澤遥のソロ曲が2曲あったにも関わらず、LIVE自体の時間は30分程度でいつもと変わらなかった。

人気メンバーの生誕祭だから、LIVE自体はサクッと終わらせて特典会に時間を割こうという運営の算段なのだろうか。

フォロワーさんから物販代行を頼まれていたこともあり、3億年ぶりに特典会に参加してみた。

20191006_10.jpg
倉澤遥バースデーTシャツ

Tシャツにサインを入れてもらえたし、全員写メも撮った。

20191006_09.jpg

生誕祭公演なのになんだか自分が主役みたいだ…
やっぱりメンバーだけの写メにしておけば良かったかなヽ(´ー`)ノ

だいぶ気温が下がってきたので、ダボっとしたロング丈のパーカーを着込んでいったら『なんだかチャラくなったね』とメンバーにイジられて終了ヽ(´ー`)ノ

特典会ではグループからの卒業を発表した香山あむの待ち列と、本日の主役=倉澤遥の特典会列が同じくらいの長さで競っていてすさまじい状況になっていた。2人とも遅くまでファン対応お疲れ様。

倉澤遥さん、18歳のお誕生日おめでとう\\\\٩( 'ω' )و ////




Posted by りすお [RIS-O] on 16.2019   0 trackback

trackbackURL:https://secretdesire.blog.fc2.com/tb.php/4344-180f7074

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索