• 1 X JAPAN

    X JAPAN — Yoshiki (band leader/producer/songwriter/drums and piano), Toshi (vocals), Pata (guitar), Sugizo (guitar and violin), and Heath (bass)
  • 2 X JAPAN

    EMI Label Services handle X JAPAN'S releases in North America.
  • 3 X JAPAN

    The first release will be the track “Jade” on March 15th
  • 4 X JAPAN

    To support the new album,

    X Japan plans to tour extensively in 2011
  • 5 X JAPAN

    X Japan, one of the most successful rock band in Japanese history

『アイドル NEW YEAR サミット』は正月恒例番組にすべき

Category : idol
2016年 元旦の深夜にフジテレビで放映された『アイドル NEW YEAR サミット』

20160102_01.jpg

3時間30分にも及ぶ長時間生放送番組だったが、最初から最後まで全く飽きなかった。

深夜の、しかも生放送でグダグダになることなく最後まで進行していたのは素晴らしい。

主にTIFに登場している有名アイドルが一堂に集結。

【現役アイドル】(グループまたは個人)
アップアップガールズ(仮) / アフィリア・サーガ / アンジュルム / 大阪☆春夏秋冬 / 乙女新党 / 神宿 / カントリー・ガールズ / 吉川友 / ℃-ute / 小池美由 / さんみゅ~ / GEM / SUPER☆GiRLS / スルースキルズ / Cheeky Parade / チャオ ベッラ チンクエッティ / 寺嶋由芙 / でんぱ組.inc / Doll☆Elements / drop / 9nine / PASSPO☆ / バンドじゃないもん! / 柊木りお / 風男塾 / ベイビーレイズJAPAN / ゆるめるモ! / 妄想キャリブレーション / 愛乙女★DOLL / lyrical school / LinQ(五十音順)

よくこれだけのアイドルを集められたもんだ。。。

■ゲストにはレジェンドアイドルも登場

■まさにレジェンド
20160102_02.jpg

■違う意味でレジェンド
20160102_03.jpg

■レジェンド!?←
20160102_04.jpg

■一般人がアイドルに抱いている疑問
20160102_05.jpg
20160102_06.jpg
20160102_07.jpg

テーマ『アイドルをしながら彼氏を作ること』 (アリ/ナシで回答)

20160102_08.jpg

60人中39人が「アリ」と回答!!

20160102_09.jpg
20160102_10.jpg

LinQ髙木:バレなければ作っていい!!

■ネット上がザワザワ



20160102_11.jpg
20160102_12.jpg

チキパ鈴木:海外ではジャスティンビーバーに彼女がいて…

ロンドンブーツ淳:そこでジャスティンビーバー出す!?(一同w

■現実



20160102_13.jpg
20160102_14.jpg

drop大場:そんな中途半端な気持ちならアイドル辞めた方がいい

しかし他のdropメンバー(滝口ひかり、三嵜みさと)は『彼氏を作ってもいい』に投票していたというオチw

20160102_15.jpg
20160102_16.jpg

GEM金澤:アイドルに彼氏が発覚すると、『俺もイケるんじゃないか?』と勘違いするファンが出てきて結果的にファンが増える!



テーマ『運営スタッフに口説かれたことがある人』

20160102_17.jpg

結果、 60人中9人が口説かれた経験あり!

20160102_18.jpg
20160102_19.jpg
20160102_20.jpg

一同驚愕




テーマ『アイドルとお金』

20160102_21.jpg

現在の収入に満足しているアイドル=29人
満足していないアイドル=41人

20160102_22.jpg
20160102_23.jpg

スパガ田中:お金のために(アイドルを)やっているわけじゃない!

ちなみにSUPER☆GiRLSは給料制だそうな。(しかも10万円未満っぽい…?)

20160102_24.jpg
20160102_25.jpg

PASSPO☆玉井:給与明細を見るのが楽しみ。

20160102_26.jpg

『プラチナム(プロダクション)は歩合制なんです』

つまり、PASSPO☆以外のユニット、バンドも歩合制ということか。
predia、palet、Silent Sirenも確かプラチナムだったなぁ。

売れ具合とメンバー人数構成比で考えたらサイサイはかなり稼いでるな。。。



テーマ『貯金が100万円以上ある人』

20160102_27.jpg

60人中12人が100万円以上の貯金あり。

うーん、48グループ(乃木坂46含む)とももクロを除けばここには第一線のアイドル達が集合していると思うのだけど、意外に稼げていないんだなーと思った。

テーマ『貯金が500万円以上ある人』

20160102_28.jpg

60人中1人が500万円以上の貯金あり!

20160102_29.jpg

誰?誰?

20160102_30.jpg

アフィリアサーガ:私たちはアイドル活動とは別にお店のお金も入る。けれど500万円は無い。

犯人探し(?)が始まるも、結果的に誰かは判明しなかった。

20代女子で500万円貯金があれば普通のサラリーマンとしても優秀だと思う。
(女子の平均年収を考えると…)

20160102_31.jpg

さんみゅ~:ギャラは一切貰っていない! 最近少しだけもらえるようになったが、それまでは”生活費”(固定給?)のみ。

20160102_32.jpg
20160102_33.jpg

ゆるめるモ!しふぉん:週5で歯科助手してます。

芸人軍団:それ(本業)歯科助手じゃん! アイドルじゃなくて(w



テーマ:下着を2日連続で履いたことがある

20160102_34.jpg

60人中25人(笑)

20160102_35.jpg

いやー、すごい世の中になったもんだ。。。w
昔は『アイドルはトイレに行かない』みたいな伝説もあったのに、最近は「ぶっちゃけ=面白い・親近感が持てる」だもんなー。

20160102_36.jpg

途中で番組に参加したチャオベッラチンクエッティの岡田ロビン翔子

『チャオベッラチンクエッティの岡田ロビン翔子だ!』とロンブー淳が連呼w

グループ名を改名したときは『何この名前』と思ったけれど、見事にネタとして拾われてる…!!

20160102_37.jpg

ライブ中にオナラをしたことがあるアイドル

20160102_38.jpg

その他、生放送中に谷間を見せるために下着を披露するアイドルが現れたり…!?

■バンドじゃないもん 天照大桃子(あまてらすおおももこ)
20160102_39.jpg

谷間披露のついでに自ら整形であることを告白(!)

20160102_40.jpg

バンドじゃないもん天照大桃子:鼻と目を整形しました。

20160102_41.jpg

■強いハート



■バラエティ番組は特にメディアリテラシーが問われます


芹那や菊地亜美のようにアイドル時代に出演した番組で数少ないチャンスをモノにしてのし上がれるアイドルはごく僅か。

少なくともバラエティ番組で活躍したいと考えているアイドルならば「叩かれるリスク」よりも「TVに映るチャンス」を選択するだろう。

この特番は是非とも定期的に放送してもらいたい。

正月のみならずTIFの翌日にも特番組んでほしいなぁ。
Tokyo Idol Festivalの最中はほとんどの有名アイドルは東京にいるはずだし、お台場のTIF会場とフジテレビ社屋は至近距離だから移動しやすい環境が整っているわけで。
Posted by りすお [RIS-O] on 02.2016   0 trackback

trackbackURL:https://secretdesire.blog.fc2.com/tb.php/3379-89842814

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索