• 1 X JAPAN

    X JAPAN — Yoshiki (band leader/producer/songwriter/drums and piano), Toshi (vocals), Pata (guitar), Sugizo (guitar and violin), and Heath (bass)
  • 2 X JAPAN

    EMI Label Services handle X JAPAN'S releases in North America.
  • 3 X JAPAN

    The first release will be the track “Jade” on March 15th
  • 4 X JAPAN

    To support the new album,

    X Japan plans to tour extensively in 2011
  • 5 X JAPAN

    X Japan, one of the most successful rock band in Japanese history

YOSHIKI X JAPANのニューアルバムは全曲新曲であることを明言

Category : Music
4月26日 日曜日 モデルの秋元梢がMCを務めるラジオ「CHINTAI TOKYO DISTRICT」にX JAPANのリーダーYOSHIKIがゲスト出演。

20150426_01.jpg
YOSHIKI

ロサンゼルスでの暮らしぶりや近況、X JAPANのニューアルバムやツアーについて、
そしてドキュメンタリー映画を撮影している事についてラジオで語った。

20150426_02.jpg
秋元梢

秋元梢:私を含めファンの中ではものすごく話題になっているんですけど…

YOSHIKI:なにがですか?

秋元:ニューアルバムの話を耳に挟んだのですけど。

YOSHIKI:あぁ、はい。

秋元:一体どんな作品になりそうですか?

YOSHIKI:まぁ多分すごい… まぁ月並みですけれども”すごいアルバム”になるんじゃないかと。

秋元:Toshlさんの話では全部録り直しをしたと。

YOSHIKI:そうですね。 最初は半分旧曲で半分新曲にしようと思っていたんですけど、

YOSHIKI:結局「全部新曲にしよう」ということになって・・・

YOSHIKI:まぁ・・・それでだからまた時間がかかっちゃってるんですけど・・・。

秋元:そのアルバムが出たらまたツアーとかって始まったりするんですか?

YOSHIKI:始まりますね。

20150426_03.jpg

2008年のX JAPAN再結成後に発表された新曲は『I.V.』 『Without You』 『Jade』 『Scarlet Love Song』 『Born to be Free』 『HERO~X JAPAN version~』 『Beneath the Skin』くらいかな?

X JAPANの曲は他のアーティストに比べて尺が長いことを踏まえても全7曲では少ないような…。

20150426_04.jpg

今年の2月にYOSHIKIのInstagramにチョロっと掲載されていたCD-Rから察すると、
全12曲入りのアルバムになる可能性が濃厚。

おそらく”全曲新曲”というのは語弊があって、旧曲を改めて録り直した(つまり新録)という感じじゃないのかな…。

秋元梢とToshlとの会話に”録り直した”という会話も出てきたようだし。

新曲と旧曲では15~20年間の開きがあるわけで、どうしても録音の質に開きが出てしまう。

録音技術が発達した2000年代に録り直した音源が収録されているとすれば、
統一感のあるアルバムになっていることに違いない。

待ちに待ったニューアルバムは今年後半、もしくは来年初頭には発売されるようなので非常に楽しみだ。


X JAPAN Beneath The Skin 投稿者 hdnakkyunpop

Posted by りすお [RIS-O] on 26.2015   0 trackback

trackbackURL:https://secretdesire.blog.fc2.com/tb.php/3203-4b02c35b

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索