• 1 X JAPAN

    X JAPAN — Yoshiki (band leader/producer/songwriter/drums and piano), Toshi (vocals), Pata (guitar), Sugizo (guitar and violin), and Heath (bass)
  • 2 X JAPAN

    EMI Label Services handle X JAPAN'S releases in North America.
  • 3 X JAPAN

    The first release will be the track “Jade” on March 15th
  • 4 X JAPAN

    To support the new album,

    X Japan plans to tour extensively in 2011
  • 5 X JAPAN

    X Japan, one of the most successful rock band in Japanese history

Silent Siren 2016年末スペシャルライブ Dream on!

Category : LIVE
Silent Siren2016年末スペシャルライブ Dream on!に行ってきました(*・∀・)ノ

20161230_01.jpg
Silent Siren(サイレントサイレン)

今年のライブ納めはサイサイ!!

20161230_02.jpg
20161230_03.jpg

会場は昨年同様「東京体育館」

20161230_04.jpg

サイサイがLIVEで使用するまで一度も来たことが無かった会場だけれども、
駅から近くてアクセスが良いから結構好きなハコかも。

20161230_05.jpg

2年連続で出演させてもらったVAMPS主催のハロウィンパーティー(LIVE)の縁もあり、VAMPSからの祝い花もあった。

20161230_06.jpg
HYDEさんとの5ショット

20161230_07.jpg
完成度の高い仮装

20161230_08.jpg

関係者からの祝い花が多すぎて全部撮影する気にはなれなかった…。



サイサイのLIVEは久しぶりだった。

サイサイのLIVEは振りコピ推奨のファン参加型。
シングル以外の曲も粒揃いの良曲が多いから理屈抜きで楽しい!!ヾ(≧∀≦*)☆彡

今年もっと稼げていたら大阪や名古屋にも遠征したかった…( ´ _ゝ`)

今回の東名阪ツアー『Dream on!』はキーボードのゆかるん(黒坂優香子)プロデュース!

衣装はもちろん舞台セットもファンタジックな感じでガーリーな世界観が表現されていた。

今日の衣装良かったなーヽ(´ー`)ノ

いつもだったら『ゆかるんカワユス(*´艸`)』と言うところだけれども…

20161230_09.png

今日はすぅちゃん(Vocal&Guitar)の髪型がよく似合っていて最高に可愛かったヾ(≧∀≦*)☆彡

そして衣装のフリルから伸びるスラリとした脚!!

志田友美と同じく脚長星人だな…と思ったヽ(´ー`)ノ

ライブタイトルが「Dream on!」ということで「夢」をテーマにした曲を中心としたセットリストだった。

舞台セット効果もあり、冬曲の定番『恋い雪』がとても美しくてウットリしながら聴いてしまった…。



今回の「サイサイコーナー」は幸せのおすそ分け”といった感じで非常に良かった。

いわゆる”サイサイファミリー(ファン同士)のカップル”2組がフューチャーされていたのだけれども、片方のカップルは結婚式のドレスでバッチリ決めていて凄かったなー。

「リア充爆発しろ」なんてネガティブな感情は一切出てこないほど(笑)
今日登場したカップル2組は圧倒的に輝いていた…。

セットリスト内にLIVE定番曲『LOVE FIGHTER!』と『爽快ロック』が無かったのは意外だったけれど、今日みたいなセトリもいいな~と素直に思えた。



そして速攻本屋に駆け込んだの
迷わず手に取りました anan anan
出来る女子の 法則Best3

(中略)

1.ゆるふわ萌え系ガール
2.気配り盛り上げガール
3.上目遣いエロティックガール

Silent Siren 『吉田さん』



この辺りのファンと一緒に叫ぶ歌詞が好き♪
MUSIC VIDEOも秀逸だと思う。

その他、インディーズ時代がの楽曲『セピア』のMVが今回のLIVEのために特別に制作されていた。
MV内に登場していたタレントの2人が今日のLIVEを見に来ていたようで、メンバーから紹介されていた。

ゆかるんが小声で(?)『インディーズ時代の楽曲も良い曲が沢山あるから聴いてほしい』とMCで言っていた。

レーベルが違うからあまり大きな声で言えないんだろうな…(笑)



アンコール入りの直前、画面に『重大発表』が3つ紹介された。

その後、リーダーのひなんちゅから若干の補足説明があったのだけど、ファンが抱えていたモヤモヤ・不安を払しょくする内容で非常に良かったと思う。 (レーベル移籍の準備を着々と進めていたためしばらく曲のリリースが無かったこと、TV・雑誌などのメディア出演が減っていたこと等)

来年、再び日本武道館公演を行うことが発表されて会場は大いに盛り上がった。

キャパシティは今日の東京体育館と同じくらいなのだけど…
11/13(月)、11/14(火)という鬼のような日程なので遠征組はキツいだろうな…。
まぁ平日2連チャンは首都圏在住の社会人にとっても厳しいのだけど(涙

MCで宣言していた通り、新レーベルに移籍して心機一転”日本一のガールズバンド”を目指してこれからも邁進して欲しい。

Posted by りすお [RIS-O] on 30.2016   0 trackback

投資信託 運用状況 ~投資信託は定期預金を凌駕するか?~ 2016年12月末時点

Category : Investment trust
2015年12月から開始した投資信託の積立て。

2016年12月は保有していた「ニッセイ外国株式インデックスファンド」を約32万円利益確定

その後、定期積立にて「ニッセイ外国株式インデックスファンド」を3万円購入。

20161230_20.png

20161230_21.png

投資金額334,463円に対し、評価額は382,482円

投資金額に対する評価益は14.36%になりました。

20161230_22.png

前にも書いた気がするけれど、次期アメリカ大統領にドナルド・トランプ氏が選出された時点で思い切って追加投資したのが功を奏したようです。

ダウ平均はすでに高値圏で推移していたのだけれども、
このときの為替レートは1ドル100円近辺だったので…
(現在は116円前後)

来年も円高・株安などのチャンスがあれば追加投資していくスタンスで行こうと思ってます。

しかし、一生懸命自分で考えて購入した個別株よりも、タイミングだけを計って購入していた投資信託のパフォーマンス(利益率)の方が良いというのは凄い皮肉ですな(苦笑

あ、あと自分が毎月購入していた「ニッセイ外国株式インデックスファンド」は11月に一発やらかしたようなので、今後もこういうことが起きるファンドであれば別の商品を購入する選択肢もありかな…と考えてます。

【参考リンク】
ニッセイ外国株式インデックスファンドが一発やらかしたようです

一応、日本株ファンドもチェックしているのだけれども、日経平均が15,000円割れにならなければ買う気が起きません。。。

今年資金があまり増えなかったので、来年のNISAの資金どうしようかなーと考え中。
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2016   0 trackback

2016年 株式・投資信託 年間収支

Category : FX income
今日は大納会ということで、少し早いのだけど今年の年間収支を発表します。

■第一口座 年間収支
20161230_10.png

約35万円でした。

今年上半期は「アキュセラ」の連続ストップ高効果もあり絶好調だったのだけど… (1~6月は80万円超の利益)

■第一口座 下半期収支
20161230_11.png

今年下半期は50万円の損失(涙

上半期、信用取引が上手く行っていたので下半期も色々試していたのだけれども、ほとんどが裏目に…。

信用取引は決済期限があるし、なにより「借金して株を買っている」感覚がどうしてもつきまとう。
焦ると大抵上手く行かない。

相場は生き残ることが大事。
そう考えると現物取引で粛々とトレードしていくしかないのかな…なんて今は思っています。


■第二口座 年間収支
20161230_13.png

第二口座はマイナス23万円 (投資信託含む)

両口座を合算した年間損益は約12万円でした。



昨年末から今年前半にかけて、第一・第二口座ともに「原油ダブル・ブルETN」で大損失を被りました。。。

原油相場は大方の予想通り20ドル台から50ドル台まで反発したのだけれども、「原油ダブル・ブルETN」は原油相場の値上がりをあまり反映せず、値下がりの時だけガーンと下がるクソみたいな商品だった。
もう絶対買わない…。

『あれもダメ、これもダメ』と失敗を繰り返すことで、徐々にトレードスタイルが洗練されていくはず。

結果、行きついたのはインデックス投資信託だった…なんてことになりそう。

毎月積み立てを行っている投資信託は昨月時点で17%の利益が出ていたわけで…
自分のトレードよりも確実に成績が良い(笑)

自分が投資を始める時には『投資信託なんか絶対買わない』と思っていたのになぁ…。

FX(為替取引)トレード開始から数えると投資歴は約10年になる。

『自分には投資の才能が無い』という事実を認めるのはとてもツラかった。

運用をプロに任せる投資信託に手を出したのは、ある意味僕の敗北宣言です。

株式投資(個別株投資)で利益を出している人はとても努力しているし、よく勉強している。
株式投資自体がほぼ趣味なんじゃないか?というくらい投資に惚れこんでいる人もチラホラ見かける。

やっぱり自分にはまだまだ勉強が足りないんだな。

来年以降、趣味もしくはブログに割く時間を見直して、もっと勉強の時間を確保したいと思う。
Posted by りすお [RIS-O] on 30.2016   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索