• 1 X JAPAN

    X JAPAN — Yoshiki (band leader/producer/songwriter/drums and piano), Toshi (vocals), Pata (guitar), Sugizo (guitar and violin), and Heath (bass)
  • 2 X JAPAN

    EMI Label Services handle X JAPAN'S releases in North America.
  • 3 X JAPAN

    The first release will be the track “Jade” on March 15th
  • 4 X JAPAN

    To support the new album,

    X Japan plans to tour extensively in 2011
  • 5 X JAPAN

    X Japan, one of the most successful rock band in Japanese history

ベストヒット歌謡祭で感動

Category : idol
本日19時から『ベストヒット歌謡祭2009』が放映されました(・v・)ノ

AKB48が出るというので、予め録画しておいたのですが・・・
それ以外のところで色々と気になったところを書いてみようと思いますw

LINDBERGが出てる!! なつかすぃ~(´∀`*)

自分が○学生のときに流行していた曲を再びTVで聴けるとは思っていませんでした。

その他、T-BOLANも出ていたりして・・・あの頃はよくCDが売れていたよなぁ。

いきものがかりのVOCAL吉岡さんは生歌も上手いのね。

いきものがかりの『YELL』は本当に名曲!
もっと評価されるべきだと思う。

しかし、今回の『ベストヒット歌謡祭』で最も感動したのは”ゆず”の場面です。

正確に言うと、ゆずが歌い終わった後のシーンです。
(もちろん、ゆずの歌は素晴らしかったと思っていますよ!)

ゆずの北川さんいわく”最近、気になっている女性がいる”とのこと。

すかさず観客の女性ファンから『えーっ』というブーイングが!Σ(・ω・ノ)ノ!

どうやら北川さんは、TVで偶然見かけた”かわいすぎる海女さん”が気になるとのこと。

※海女(あま)
海人(あま)は、海に潜って貝類や海藻を採集する漁を(専業あるいは兼業で)職業とする人。古くは漁師全般を指していた。(Wikiより抜粋)



海女さんって、日焼けしたおばあちゃんが海に潜っているイメージがあるんですが・・・





司会者いわく、”噂の海女さん”がベストヒット歌謡祭の会場に応援に駆けつけているとのこと。



そして、TV画面に映し出された海女さんを見て衝撃を受けました!!







20091126_01.jpg

これは・・・マジでかわいいwww

よく、スポーツ界とかで”○○姫”とかマスコミにあだ名をつけられてチヤホヤされている子がいますけど、正直微妙な感じの子も多いですよね(^_^;)
しかし、この子はストライクゾーンど真ん中ですよw

(かわいすぎる海女)大向さんは、(幼馴染の)小袖さんと共に新人海女さんとして同時にデビューしたそうです。

20091126_02.jpg

でも、TVに映るのは大向さんばかりww

小袖さんかわいそう(´・ω・`)

まぁ、世の中には自分みたいな(美人をもてはやす)バカな視聴者が多いから、必然的にTVが”そういう方向”に向かってしまうんでしょうねw

20091126_03.jpg

いやぁ、目の保養になりました(´∀`*)

ん?・・・歌謡祭で目の保養をしてどーすんのよ!俺。

↓↓すっぴんでこの可愛さ!
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2009   0 comments   0 trackback

【FX】 円高再び ドル14年ぶりの安値!

Category : investment
為替市場が大変なことになっています。

(アメリカ)ドルはついに86円台に突入。

なんとこれは14年ぶりの円高水準なのだそうです。

円高になると日本の輸出産業は多大な打撃を受けます。

日本を代表する大企業(トヨタ、ソニー、パナソニック)などはいずれも輸出に依存するところが大きく、円高になればなるほど利益が減少してしまいます。大企業のお偉いさん達は今頃あたまを抱えていることでしょう。
利益減少 ⇒ (従業員の)給与・ボーナスカット ⇒ 経済停滞 という悪い流れに拍車が・・・

このような異常な円高水準が続いている限り、日本の景気回復も遅れてしまいます。

今まで円高容認発言を繰り返してた藤井財務相もようやく重い腰を上げたようですが、遅すぎますよね。

しかし、この時期に14年ぶりの円高になるとは・・・大変な年末になりそうです。

為替チャートを見る限り、日足レベルではRCIが底に張り付いてきているのでそろそろ下げ止まりしそうな気もしますが、週足レベルの下げに突入していた場合はここから更に円高が進むかもしれません。(例えば、ドルが80円台前半になるとか)

最近ドルがずっと90円近辺で上値が抑えられていたので、嫌な予感がしていたんですよね。
あらかじめ全ポジション決済しておいて正解でした。

今年の取引は終了!といいつつ、今日ちょっとだけロング(買い)で参入してみました。
更に落ちたら一旦損切り、さらに大きく落ちたらロング(買い)で拾うかもしれません。
Posted by りすお [RIS-O] on 26.2009   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索