• 1 X JAPAN

    X JAPAN — Yoshiki (band leader/producer/songwriter/drums and piano), Toshi (vocals), Pata (guitar), Sugizo (guitar and violin), and Heath (bass)
  • 2 X JAPAN

    EMI Label Services handle X JAPAN'S releases in North America.
  • 3 X JAPAN

    The first release will be the track “Jade” on March 15th
  • 4 X JAPAN

    To support the new album,

    X Japan plans to tour extensively in 2011
  • 5 X JAPAN

    X Japan, one of the most successful rock band in Japanese history

私をヤフーに連れてって

Category : LIVE
【注意】今日もヲタクネタですw

僕は火曜日の夜に何をしていたのでしょう?

正解を発表します(・∀・)!

20080602_2.jpg

ちょい前の日記に書いたヤツですね。
先日イベントに応募して、それが運良く当選していたのですがー。
そのイベント会場が東京ミッドタウンにあるヤフー本社だったのです(∩´∀`)∩

20080602_3.jpg

■一番左
先日グラビア撮影が終わり、これから週刊誌等のグラビアに登場することが期待される峰岸みなみちゃん。

■左から2番目
大きな反響を生んだ社会派ドラマ『斉藤さん』に生徒役で出ていた高橋みなみちゃん。

■右から2番目
ドラマ『無理な恋愛』にレギュラー出演中(・v・)
更に今クール視聴率No.1ドラマ『ごくせん』でヒロイン役を演じた小嶋陽菜ちゃん。

■一番右
同じくドラマ『ごくせん』にフレッシュなテニスウェア姿で登場した浦野一美ちゃん。

AKB48の4人に『会いたかった♪』してきましたw
この四人は尾木プロダクション(芸能プロ)に属しています。

AKB48ではデビュー時にまず『AKS』という事務所に所属するのですが、その中でも輝いている子達は業界関係者からの引き抜きによって(ホリプロなどの)大手芸能プロに移籍するのです!(・v・)

いやー、こうやってメンバーの出演ドラマを並べてみると・・・
尾木プロダクションの先輩、仲間由紀恵さんの偉大さがよく分かりますねww

ちなみに昨日の日記を見た人なら分かる思いますが、今日のメンバー4人のうち3人は2日連続で『会いたかった♪』してます(ヴァカ

20080602_4.jpg

僕の一押しはこの子(小嶋陽菜)なんですけど・・・
容姿端麗なのに全然気取ってなくて、トークがすっごく面白いんですよ(´∀`*)
ちなみに今日のいでたちは・・・初夏っぽいワンピースに今年流行のグラデュエーターサンダルを合わせていました♪



■Yahooに潜入!
セキュリティー的には思ったより厳しくなかったかな。
会場に行く途中にゲートが設けられていて、社員は社員カード通せば入れる仕組みになっているのかな? 普通の会社でもこのくらいのことはやってるかも。
ただ、ウチら一般の観覧者は当日限り有効の『ゲストパス』のシールを胸に貼らなきゃいけなかったんですけどね。

■Yahoo社員(?)
ヤフーのセキュリティ部隊の男性陣はきっちりとネクタイを締めてスーツを着込んでいました。世間はクールビズでノーネクタイだというのに・・・

■会場
今回は普段使われている『スタジオ』ではなく、普通の会議室(広い!)で収録が行われました。この会場(?)を使うのはスガシカオさん以来2組目だとか。いや、だからどーしたって感じだけどw

■スタッフ
映像・音響スタッフの格好はいたってラフなスタイル。
オジサンなのに恐ろしいほどロンゲの人とか、小汚いTシャツ着ていたりw
実力がモノを言う世界に生きている人なんだなー。と認識。

■動画
(自分を含めた)ヲタヲタしい人達の後頭部が複数映っていることでしょうw
それはさておき、生放送を見逃してしまった人でも大丈夫(・v・)
Yahoo!ライブトークでは一定期間後に過去の収録を動画配信してます。
数々のアーティストの貴重なインタビューを聴くことが出来るYahoo!ライブトーク。
初夏の夜長(?)にいかがでしょう?

http://livetalk.yahoo.co.jp/
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2008   0 trackback

気持ちを新たに

Category : Diary
昨日の行動の一部分を切り取った日記です。
ちなみに今回のエントリは完全に自己満足なので、意見が違うからといって食ってかかるのは勘弁してください。

1つ前のエントリにも書いたけど、昨日は秋葉原に行ってきました。
秋葉原といえば例の無差別殺傷事件があった場所。
AKB48の公演に参戦する前に事件現場に立ち寄ってきました。
厳密に言えば事件現場に設けられていた献花台に向かったのですが。

現場にはデリカシーのかけらもないマスコミが相変わらず張り付いていました。TVカメラを回し続け、献花に訪れる人達をスチールカメラでパシャパシャ撮って・・・何だかイヤな感じがしたので一旦素通り。
献花台(テント)のすぐそば・・・UDXビル側のマクドナルド近くにも多数の花とペットボトルが供えてあったので、僕はそこに花を置いて、故人のために祈ってきました。志半ばにして第三者によって強引に命を絶たれた故人の無念を思うと本当にやりきれない。

スポーツ新聞に不本意なとり上げられ方をされたせいで勘違いしている人も多いと思うけど、『AKBとその周りにいる人間は事件そっちのけで騒いでいる人々』なんて思われるのは本当に心外。といっても、パフォーマンスのためにやっているわけじゃありませんので。
仮に事件が別の場所で起きていたとしても、僕は同じことをすると思う。
(秋葉原を含めて)僕は東京の色々な場所が好きだから。



まだ時期尚早かもしれないけど、敢えて言わせてもらいます。

今回の事件は史上稀に見る凄惨な事件ではあったけれども、これを機に貴方のまわりにいる”ちょっと変わった人”を遠ざけたり、周囲の人間に対して疑心暗鬼になったりしてはいけないと思うのです。
僕たちに出来ることは何でしょうか。
ブログやmixiの日記で故人を悼んだり、犯行を憎むのも一つの形だと思います。でもね、ネットやテレビで断片的な情報を得るだけの傍観者でしかなかった僕たちが本当にやらなければならないのは、いち早く『日常』を取り戻すことではないでしょうか。
自分は、これが平穏な日常を切り裂いた犯人へのアンチテーゼであると考えます。

『防犯上の理由で』歩行者天国が一時的に廃止になるのは仕方が無いとしても、『平和の象徴』としていずれ復活してくれるであろうと願っています。
Posted by りすお [RIS-O] on 12.2008   0 trackback
 HOME 

プロフィール

りすお [RIS-O]

  • Author:りすお [RIS-O]
  • フツーの社会人・個人投資家
    ※ご連絡は下記[メールフォーム]よりお願いします。

FC2カウンター

TOTAL ACCESS

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索